横からちゃちゃを入れます。

「ツイッターでやれや」と言われるようなことを主に書いていきます。


トランプ大統領の正体が俺にはわかった。2018/09/11の日記

2018-09-11 : はなくそ時評

本日の3行日記

トランプがあれよあれよという間に大統領になり。ハチャメチャな政策を実行して世界を混乱に陥れるが、なんだかんだ言って曲がりなりにも、ならず者国家との首脳会談を実現させる。

コレ、どっかで見た事ある光景だなあ!と、ずーっと思い続けてきたのですよ。ものすごいデジャブ感。それがなんなのか。ついに今日、思い至ったのであります。

■当記事:トランプ大統領の正体が俺にはわかった。2018/09/11の日記→の全文を読む


今年の流行語大賞は「全て五文字」。

2013-12-03 : はなくそ時評
「今年の流行語大賞って、全部、五文字だと思うんスよ」
「ほう」
「お・も・て・な・し」
「まあ、それは五文字だね」
「ば・い・が・え・し」
「ああ、それも五文字だったか」
「い・ま・で・し・よ」
「…うーん、ちょーとそれは苦しいんじゃないか?」
「じぇ・じぇ・じぇ・じぇ・じぇ」
「最後だけ増えてんじゃねえか!」

江戸しぐさ、ってなんやの?と思ったんでまとめへのリンクをうp

2013-08-20 : はなくそ時評
■あまりに疑わしい「江戸しぐさ」 - NAVER まとめ
"「明治政府により江戸っ子狩りが行われ江戸っ子はアメリカインディアンやベトナムのソンミ村のように虐殺されましたが、勝海舟が一部(万人単位)を地方に逃がしましたので、辛うじて「江戸しぐさ」は秘伝として残りました」 "

やせ我慢、の対義語→「デブまっしぐら」

2013-08-19 : はなくそ時評
■Twitter / hiroshige1: 「やせ我慢」の反対は、「デブまっしぐら」だと高校受験の時に習 ...
このままの食生活続けてるとオレもデブまっしぐらだな…。
秋になったら、なんとか痩せねば…(°∇°;)

【風立ちぬ】夢に生きるとは。愛に生きるとは。

2013-08-19 : はなくそ時評
■No.006 その涙を疑う理由はない―『風立ちぬ』 | 総合文学ウェブ情報誌 文学金魚
ようやく、菜穂子についてもしっかり論じる「風立ちぬ」批評が現れはじめた。
"何しろ、自分の夢にしか関心のないこの次男坊と結ばれるにあたっては、「家」に入る必要もなく、子供を授かる必要もなく、長生きする必要さえもない。ただ彼の前で「美しく」ありさえすればそれでよい"

ホーム  次のページ »
▲Pagetop
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

yokokaracc

Author:yokokaracc
FC2ブログへようこそ!